人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロスFの感想やマクロス関連TOYの紹介、マクロスな絵など   (by なたく♪/えまたす)
by Emma-Plus
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
マイリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1/144HG ジンクスⅢ
ガンダム00のガンプラシリーズ第2弾は、悲劇の裏ヒロイン“ルイス・ハレヴィ”准尉の搭乗機「ジンクスⅢ(アロウズ型)」です。

ファーストシーズンで数機生産された疑似太陽炉搭載型MS「ジンクス」の量産型。
地球連邦政府の主力ザコ機ですw
赤いカラーリングはアロウズ所属機の機体色です。
ガンダムに性能の面では劣るものの、圧倒的物量でガンダム達を苦しめるのではないかと予想。
1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_1223826.jpg

1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_12233476.jpg

【可動】各関節は必要十分に動いてくれます。特に肩関節の前後・上下可動域がかなりすごいです。欠点らしい欠点と言えば首の可動。ほとんど動かせません。
【色分け】相当悪いです!
下半身の赤い装甲(太腿、股間部)が丸々白い成型色になっています。(素組み参考:「日々の生活」さん)
色を補うための赤いシールが付属しているのですが、これだけ面積が大きいパーツをシールで補えなんて無茶すぎる。
そして肩の付け根の白いパーツは逆に赤い成型色になっています。ここもシールで補足するようになっています。
素組み派には辛いキットです。つかこんな色分けにするなんてバンダイバカジャナイ

シールだと見栄えが悪すぎてキットを叩き壊したくなるので、今回は久々に塗装しました。
赤いパーツは色を揃えるため全パーツ塗装。
それと、手の甲や肘関節等の各所ダークブラウン部を筆塗り塗装しています。



1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_12235277.jpg

ジンクスⅢ最大の特徴となるGNランス。
槍モードとライフルモードへ切り替えが可能。ダブルオーとの初戦ではまっぷたつに斬り裂かれましたが、サイズや形状からくる威圧感は相手パイロットに威圧感を与えるに違いない。つかかっこいい!MSの武器の中ではこれがかなり好き♪

適当にアクション♪
1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_12241996.jpg

1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_12244812.jpg

1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_1225714.jpg

1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_1225243.jpg

1/144HG ジンクスⅢ_a0026580_12255057.jpg


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村 アニメブログへ
by Emma-Plus | 2008-10-19 13:06 | 模型
<< ガンダム00 第3話「アレルヤ... PSP-3000とマクロスエー... >>