人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロスFの感想やマクロス関連TOYの紹介、マクロスな絵など   (by なたく♪/えまたす)
by Emma-Plus
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
マイリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
VF-22Sマックスバルキリー(1)
VF-22Sマックスバルキリー(1)_a0026580_22292266.jpg

ハセガワの「VF-22S」の製作開始しました。
マクロス7唯一のハセガワキット。手に入れることが出来たので他の作りかけは放っておいてこれを作り上げたいと思います。

仮組みまで終了しました。スタイルは文句なし。複雑な合わせ目消し箇所もほとんどなく、デカールもかなり少なめ。作りやすそうです。

後ハメできない箇所はA4パーツとコクピットブロックだけみたい。
まず胴体上部にA4パーツ4個を接着しました。

流し込み式接着剤というものを初めて使ってみたんですけど、はみ出しが少なく乾きも速くて使いやすいですねこれ。
クリアーパーツ用の接着剤を今日買ってきました。これはどうなんだろう?

以前ハセガワの「VF-19」を途中まで組んだんですが、そのままになっています。
VF-22Sに比べるとはるかに複雑。素人泣かせなキットでした。
VF-22Sは思い入れのあるキットだし、マックス好きだし、これは絶対完成させたいと思います。

VF-22Sマックスバルキリー(1)_a0026580_327858.jpg

VF-22S製作の合間に描いてました。
マックスバルキリーをずっと見てたらついついムラムラッとしてきます。
色んな意味で。
マックスを描きたい衝動に駆られたのでした。(よく分からん)

でも、合間に描いたと言うとおり大きく手抜きして描いています。
by Emma-Plus | 2005-04-13 22:51
<< おおさかせんせいや! エマ等身大POP見てきた+BS... >>